デスク作業で足元が寒い時には、足元ヒーターでポッカポカ!オススメヒーターを紹介!

足元が寒くありませんか?

エアコンやファンヒーターなどを使って部屋を暖めても、足元ってなかなか暖かくなりませんよね?

身体は暖かくなっても、足が寒いと落ち着いてデスク作業もできません。

そんな時に足元に小型のヒーターでも置けば、かなり暖まって快適にデスク作業ができます。

ウチで使っているのも含めてオススメなヒーターを紹介します。

スポンサーリンク

2WAY カーボンヒーター ACH-668

ウチで初代に使っていたヒーターです。

縦でも使えます

これは
弱モード:200W
強モード:400W

と省電力。

弱モードで使用しても、かなり暖かくてものすごく良かったです。

操作はアナログ

タイマーもついているので切り忘れもなく安全です。
もちろん転倒OFF機能付きです。

では、なぜ買い替えたのか?

トレード中にあまりにもイラついて壊してしまいました・・・

2代目ヒーター セラミックヒーター

今使っているのが、こちら

Amzonでみつけたセラミックファンヒーターです

こちらは
弱モード:600W
強モード:1200W

弱モードでも十分暖かいです。

人感センサーもついてます。
ただちょっと動かないでいるとすぐ止まっちゃうので、トレード中とかで集中していると全く動かなくなるので、この機能は使ってないです。

タイマー時間も1~7時間で設定可能なので、切り忘れも安心ですね。
設定しなくても8時間で自動で消えます。

もちろん転倒OFF機能付きです。

スポンサーリンク

パネルヒーター式お一人様掘りごたつ

これは実際には使ってませんが、面白そうですし、ペット用などにも良いかと思い紹介します。

販売しているのは、面白い商品だらけの

サンコーさんの レアモノショップ より

パネルヒーター式お一人様掘りごたつ

出展:サンコー レアモノショップより

これは定格消費電力200Wと省電力

パネルヒーターなので、温度はものすごく高くなるわけではありませんが、3面+底面が暖まるので、かなり暖かくなるだろうと予想されます。

もちろんタイマーがついているので、切り忘れもなく安心。
暖め方式もパネルヒーターなので、そもそも安全ですね。

これは人間だけでなく、寒がりのペット用にも重宝すると思います。
遠赤外線式なのでじんわりと暖かいはずですし、温度も5段階調整可能です。

まとめ

足元が寒いと集中力がなくなったり、落ち着いてトレードできません。
ある程度暖かくなれば、エアコンを切ってこれだけでも十分ですし、下側から暖めてますので、部屋全体もかなり暖かくなります。

最初のヒーターが壊れて、少しガマンしようかと思いましたが、あまりの寒さに耐え切れず速攻で買ってしまいました。

あまりの暖かさに、トレード中寝てしまいそうになるので、要注意ですね♪

デスク下だけでなく、脱衣所やトイレにも使えて、ヒートショック対策にもなりますのでおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました