1月31日のデイトレード

今日は全体がやや高く始まり、そのまま上昇。
その後下落するが、こういう展開は非常に苦手。

スポンサーリンク

本日のトレード内容と収支

今日のようなスタートは自分にとっては非常にやりづらい。

なので、今日はノートレでもイイや!ぐらいの気持ちだった。


病気のように、買いたい病が始まり、入らなくていい銘柄にINしたり、早めにINしたりして含み損抱えたりと、あぶなくヤラレるところだった。

そして、虎視眈々と狙っていた銘柄にはINできないという、なんともチグハグな内容。

3850 NTTデータ

ずーと落ちてきて、入ろうかと思ってもまだ怪しいなと感じて待機。

3400円が見えてきてさぁINしようかと思うと上がって入れず。

でまた下がってきて、このまま下がるかなと思ってINせず見てた。

で、これだけ下がったし、パラボリックも陽転しているので、本当はいくべきだったのに、その他の銘柄でうまくいかなくて、マイナス思考になっていたこともあり、スルー!

そしたら、キレイな右肩上がりのチャートになってしまった。

マザーズ指数も9時30分ごろに転換する動きを見せていただけにもったいなかったな。

で、やらなくてよかったのに、INして被弾したのが。

7578 ニチリョク

9時20分に1165円でINしてるけど、なんでINしたのか自分でもナゾ???

なのに、9時34分には1117円でナンピン

変なアルゴが1000株づつ2か所に入れてきたので、もうイヤになり1115円で早々にカット。

そしたら、その1000株も消えて、上昇していき、残りの100株を1131円でカット。

全然噛み合わないので、サッサとカットして良かったと思おう!!
あぁ でもホント、ムカつく

自分の買いパターンというのはある程度決まっていて、それにハマらないと基本的にはINしない。
得意と思っていないタイミングでINすると、自信がない分、長く握ることも出来ないし、そもそも下がっていく事が圧倒的に多い。

なのに、いつも買いたい病が発症して、そのパターンじゃないのにINして、余計なマイナスを作る。
今日はまだ自制出来てた方だけど、気を付けよう。

で、これを書いている途中にどんどん落ちてきたので、INしたのが

3417 大木ヘルス

10:49分に1520円と絶好のINだったのに、全然持てず、1528円で超絶早売り・・・

もはや手仕舞い状態のため、損をしたくなくて早々に売ってしまう。
自分的には、こんな感じで自信がないとか、負けたくない気持ちが強すぎるとホールドできないので、下がるリスクを考えたら手を出さない方が賢明だと思う。

という事で本日の収支は

本日の収支

本日
+1,151円(税引き前)

今月
+89,340円(税引き前)
14勝 5敗

利益は微々たるもんだけど、負けないだけ良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました