トレード日記

5月2日のデイトレード

本日 +22,120円(税引き前)

今日は、先月最終日にイタイ目にあったので、リハビリトレード。

休み中反省と今後の戦略でいろいろ考えたが、やはり今までの勝ててた戦略を続け、

注意点を紙に印刷し、常に見えるようにした。

今日は朝から入るの見つけられない中

最初にトレードしたのが

3698 CRI・ミドルウェア のプレ空

先月はほとんど封印していたのだが、今月からチャンスがあれば積極的に入ろうと決めた。

タイミングも良く買え、じっと待っていたら落ちてきた。

でも まだ利確せず耐えたら ストンと一気に含み益12000円オーバー。

やや戻ってきたので指値したが 戻るスピードが速くささらない・・・

指値を上げてスライドするのだが、焦っているのか スライドしてくれない・・・

落ち着いて動かし やっと約定。 +6500円

もったいなかったな。

焦らなければ・・・・

まぁ でも幸先は良い

4585 UMNファーマ

いいところで買え、ちょっとガマンし+3000円

課題だった買い増しはできなかったが まぁ 良いかな。

その後の上げをみるとちょっともったいないけど。

3760 ケイブ

INするも あまり動きがない

下げられてきて 下には板もあまりなく カットするか? とも思ったが 

そこそこ下がっているので耐えてみることにした。

もしかしたら とも思い 結構下に200株置いといたら、

一気に急落し約定した。

その後 得買いで上昇し、 とりあえず100株利確 +5000円

残り200株の内 100株は上にしておいたが 下がってきたので 最初の100株より下で処分し +3900円。

そしたら そこから また上昇。

最後の100株は買値+20円くらいに置いといたが、上昇が鈍ってきたので 待ちきれず利確 +700円。

結果論だが 下に200株置いておいたので 大きなプラスとなった。

その後も何度も 自分の買いパターンになった

1435 インベスターズクラウドに入ろうとするが 先週のトラウマなのか なかなか思い切りが悪い。

それでも と 板の先頭に置いた時もあったが そういう時はささらずに上がっていく・・・

やっぱりビビりながら 高額銘柄を触るべきではないな。

3914 ジグソーも 

思いきってクリックしたが、 そういう時は他の注文や保有もあり余力が足りずに買えない・・・

資金の関係でチャンスに買うことができないことがあるなら、明日からは見ないようにしよう。

リハビリと思ってやっているので、とにかく手数が少ない。

10時30分くらいまで 10トレードもしてない。

3624 アクセルマーク

日足的に不安だったが IN 

ちょっとビビり +500円で逃げ

その後もう一回入ったのだが、これはミストレードだった。

早く逃げたかったが 逃げれず -5500円のロスカットとなってしまった。

また リバウンドしてきたのでINしたが やや上の方にある4000株の売り板にビビったこともあり+1500円で逃げ。

その後はその売り板をも越え上昇していった。

最後にまたINしたが 妙に不安になり+2000円の秒速逃げ・・・

売った3秒後には更に+40円以上は上昇する・・・

4777 ガーラ

8462 フューチャーベンチャーキャピタル

4080 田中化学研究所

など やるも まったく粘れず 薄利ばかり

やらない方がいいレベル

なので 今日はしっかりとプラスがでたので 終了した方が良いな。

チャンスに株数を多くかうのはなかなか難しいな。

1000円以下なら 500株くらい買えればいいんだろうが いいとこ200株だし。

次回はもっと買えるようにしたい。

あと 難しいのは分かっているが、もう少し利確は踏ん張りたい。

また 休み中 いろいろ考えてみよう。

ホント連敗しなくて良かった。

20160502.jpg

本日成績 20勝3敗

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

-トレード日記