4月収支

4月収支は下記の通り

収支201604

今月の目標は+30万の利益だった。

月初より非常に調子良く、いきなりの3万オーバー連発などもあり、かなり順調なスタートをきれた。

3000円以上の銘柄を買うのもかなり慣れてきて、今までより買うチャンスが広がり利益を伸ばすことができた。

やはり10円刻みの銘柄になると不安になり早売りがでてしまうが、それでも5~6000円ぐらいの銘柄なら比較的思い切ってINできるようにはなったと思う。

そーせい などの20000円越え銘柄は超早売りとなってしまうようで、結果的にマイナスだったと思う。

途中何度か危ない時もあったが、目標に対して進捗率は良く順調で、連勝も途切れずに4月最終日までこれた。

4/27時点で 利益 +291,000円 65連勝と十分な成果だった。

最終日も勝って 利益 +300,000円オーバー 連勝も継続できるだろうと安易に考えていた。

今思えば 4/26あたりから 歯車が狂い始めていたと思う。

順調に勝てていたもんだから すっかり調子にのり、ロスカットも疎かにし、入るタイミングも今までより雑になっていた。

4/26も利益は+44000円を稼いでいたのに、調子にのってそこからマイ転。

なんとか復活し+22000円とはなったがたまたま運が良かっただけで、本来の慎重さがあればそんなことはならなかったはず。

また 次の日も時間が無いからとはいえ CRI でロスカットもできず -8000円以上のロスカットを出してしまった。

やはり 調子にのって以前のマイナスを膨らませて時のように 自分の買いパターン以外でも雑に入り、ロスカットもできない という最悪の状態だったと思う。

このおごりが最終日に一気にきた。

9,000円を狙いにいって90,000円負けるという。 

アホすぎる・・・・・

朝一のブランジスタ。 

入るのが早すぎ。

自分で決めたINのタイミングをまったく無視。

しかも ナンピンした時も なぜそのタイミング?? と後から動画を見てもイミ不明・・・・

で 大きなロスカットとなり、本来の自分の買いパターンを無視し、大きくとれそうな銘柄にばかり固執して無駄に損失を膨らませてしまう。

後から見直せば 自分の買いパターンではないIN ばかりだし、

入るタイミングも自分の決まりを守れずに入ってばかり。

そして 損失が膨らみ更に焦ってやみくもに入って更に負け。

しっかりと今まで通りのパターンを守っていれば十分利益が取れた日だったし、

負けたとしもここまでひどい負けにはならなかった。

普段は昼の持越しはせずに午前の分は午前で処分するのだが、この日は含み損が大きすぎて持越し。

しかも 日銀会合を忘れていたために 更に大きな被弾。

こういう日こそ アツクならずに冷静になって、しっかりとしなければいけないのに。

午後にはいり 損失は更に増したもんだから、やけくそになって空売りにも手をつける。

もともと苦手なのに勝てるはずもなく、 しかもプレ空料も払ってるんだから ちょっとの利益ではイヤだ! とこういう時だけ無駄に粘る。

ちょっとプラスに入って落ちそうにないなら、さっさと利確すれば良いのに、まだいける と思って結局踏みあげられロスカット ということばっかりで、空売りだけで大きくマイナスを作ってしまった。

最終的に取り戻すどころか、損失を増やすという典型的なダメトレードばかりの一日だった。

自分の悪いところが全て出た一日となった。

マイナス額は大きいが これは 今後のトレードにおいて十分教訓となった。

この悔しさを忘れずに、来月からのトレードは初心に還っていきたいと思う。

連勝も途切れたことだし 丁寧にかつ チャンスがあれば利益を減らすことを恐れずに攻めていきたいと思う。

来月はとにかく

丁寧なトレード(INするタイミングは特に注意・焦って早く入らないように)

ロスカット

自分の決まりを守る

利益確定はなるべくガマン(できれば次の陰線出るまで)

チャンスには株数を増やす

など

毎日注意項目を確認しながら トレードに入ろうと思う。

今月は最後に良い勉強をさせてもらった。

高い授業料ではあったが、この経験は今後に大きく生かされると思う。

来月から またがんばろう!

直近3か月の利益グラフ

利益グラフ201602-201604

最後の落下が悲しい・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました