1月24日のデイトレード

いや~
今日はひどかった。
金曜日は自分の中で一番勝率が悪い曜日なので、慎重にいったつもりだけど、全体が弱すぎて厳しかった。

スポンサーリンク

本日のトレード内容と反省

今日はマザーズはやや下からのスタートだったけど、そこからどんどん下がる。

自分は、全体の流れを見るのに、マザーズ指数と日経225を常に見てます。

どんどん下がっていって、そろそろ反発するか?
と思うとまた下がるの繰り返し。

その間に何も保有していなければいいのだけど、大抵は何かしら持ってて、しかもカットせずにそのうち上がるだろうと思って持ち続けてしまう。

これが最大の間違いなのは分かっているのだが、何年たっても治らない。
もう重度の病気だ。

今日の一番のダメトレードが

6946 日本アビオニクス(株)

朝そうそうに下がってきたところを1602円でIN

そのまま上がって下がってを繰り返し、あろうことか9時10分には1581円でナンピン。

ちょっと前にストップ高をつけて、その後陰線連発できているのに、無造作にINした上、ナンピンが早すぎた。

そして
ちょっと上がってはすぐ下に売り板がくる展開は超イヤなパターン。
こういう動きをする時は大抵ズンズンといやらしく下がっていくことが多い。
そう思っているのにも関わらず、カットしないで、下がっていくのにお付き合い・・・

こうならないようにと常に意識しているのに、結局何度も繰り返す。

途中に含み損-5000円ぐらいになった時に売るチャンスだったのだが、欲を出してしまい売らずにいたら、またどんどん下がっていき、1510円ぐらいまでいってしまった。
含み損は-16000円ぐらいになって激しく後悔・・・

やっと上昇してきたけど、今度は利確が早くて
1533円・1538円でカット -11200円
1560円近辺までは上がっていったので、せめてもう少しガマンしたかった。

これ書いてたら、1620円を超えていったよ・・・

ホント株って難しいわ

今日のトレードを反省して来週に繋げていきたい!

スポンサーリンク

本日の収支

本日
+2,538円(税引き前)

今月
+89,013円(税引き前)
11勝 3敗

なんとか利益が残ってよかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました