1月22日のデイトレード

本日のデイトレードの内容と収支報告です。

スポンサーリンク

本日のトレード内容と反省

朝の気配を見ていると
6408 小倉クラッチが凄くGDで始まりそう。

寄りからいっちゃおうか?とすごく考えたが、この価格帯でドスンとこられたら致命傷になってしまう。
前日も上髭の長い陰線だし、このまま下がっていきそうだな~
なんて考えたら怖くなって注文キャンセル。

そして結果は

7100円スタートからの
一旦7020円まで下がって~
わずか3分で7600円越え・・・
その後も上昇して8000円越え

自分の考えなんて全然当たりません。
ただただ買わない言い訳を考えてただけ

まぁ 終わったものはしょうがないので、
気持ちを切り替えていくが、

ぜんぜんINできるのがない・・・
そしてチャンスがきても、なんか守りに入ってしまい、指値を低く置いてしまい指さらず。

いつも指値をすると、ドスンときてINした瞬間に含み損というのが多いので、低く指すけど全然落ちてきやしねぇ。

また昨日危ない目をみた
6195 ホープにIN

9時7分に2811円でINしたら、またもや下げられ2787円ぐらいまで持ってかれる。
あぁ またもやか・・・
で、すぐ上がってきたので、欲を出さずに2810円で処分 -100円
これならカワイイもんだ
そしたら、また下がって2775円に落ちたので、やっぱ売っといて良かった。

いつもなら欲を出して売らなかったかもしれないので、これで良かったと思う。
その後グングン上がって2875円にいったけど、売って良かったと思う・・・

まぁそれはホントに売って良かったんだけど、
できれば2775円に落ちたときにINしとけば良かった。

いつもならINしてたかもしれないが、
今日はあまり触れる銘柄が無かったので、負けたくない気持ちが強すぎた。

トレード数は6
非常に少ない。
9時40分には何もすることがなくて見てただけ。

本当に最近は難しくて全然とれない。
2年前とかは普通に1日3万とかとれてたのにな~
資金も生活費を出金してたら、どんどん減っていき
300万でトレードしてたのが、今では85万。
資金が減る毎に消極的になっているのも原因だと思う。

でも、以前よりは動きが難しくなってるし、
アルゴにいいようにやられるのも多くなってる。

それでも勝てる人はしっかりと勝ってるので、
ブログに書きながら、反省もしっかりしていこう!

スポンサーリンク

本日の収支

本日
+4,556円(税引き前)

今月
+70,455円(税引き前)
9勝 3敗

これまでの収支

コメント

タイトルとURLをコピーしました