新トレード環境

目標金額達成できたので

より良い環境を求めパソコンを新しくした

今回の構成は

CPU corei7 6700

メモリ 16GB

SSD 500GB

グラフィックカード ELSA GeForceGTX950(バルク 4画面出力できるらしい)

モニタ  iiyama28インチ4K *1枚

      他は以前使っていたモニタを流用

CPUはこの先数年は使うだろうから 6700Kにしようかと思っていたが、

使用状況と価格を考えた時にそこまでいらないだろうということで 6700にした。

CPUクーラーもついているし!

グラフィックカードもゲームするわけじゃないので型遅れだがお値段手頃なヤツにした。

モニタはiiyamaは液晶がTNなのだが、IPSだけどLG製はどうしても買う気になれず(K国製は嫌いなので)

こちらにした。

下から見なければ全く問題無し

という事で昔の仕事関係の縁でショップの店員さんと相談しながらセレクトし、

お値段もいろいろと勉強してもらい 予定していた価格よりずいぶん安く作ることができた。

今までに比べればCPUも良いし、SSDなので速い!

基本ストレスは感じない。

今回の一番の目的は表示能力の拡大だったので 4Kモニタを使ってみた

予想通り4Kで出すと小さすぎてほとんど見えないw

これはわかっていた事なので、倍率を上げたりしてみたがなかなか思うようにいかない。

初日はとりあえずでやってみたが、いろいろと解像度の他にもトラブルがありほとんどトレードにならなかった。

そして

行きついた先は

2560*1440の出力になったw

4Kいらなかった

でも 2560*1440のモニタでも同じくらいの値段なのでまぁいいけどね

この解像度で100%表示が一番しっくりくる結果となった。

あとは

チャート出しているモニタが以前は右側に置いていたが、

今回から左側にした。

長年の向きとは逆なので まだまだ慣れない・・・

まぁ これはそのうち慣れるでしょう。

あとは

windows10の操作にも慣れていかなきゃな

やっと

ほぼ満足できる環境にすることができた。

これで 利益倍増になれればいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました