11月21日のデイトレード

本日 +35,832円(税引き前)

結果的に利益はとれたのだが、今日は結構危なかった。

朝すぐは今日もあんまり入るのがないな~ と思っていたのだが、

3625 テックファームホールディングス

がチャンスだと思い IN

そしたら 何故か(本当になんでか分からない)1000株になってた・・・

あっと思ったのも束の間すぐ約定してしまい

評価損益が-10000円ぐらいにあっという間に行ってしまった。

でもなんかまぁいいか的な感じになり

買値+20円ぐらいのとこに置いといたが+7円ぐらいまであがったもののまた落ちるとかの繰り返しで

とりあえず500株利確 +3500円

あとはまたそのままおいといたが今度は下にストーンと落ち

さっきの半分なのにまた-10000円まで落ちていってしまった。

今度はちょっとビビッてしまい下で弱気の200株ナンピン

結構上下動しなかなか指値まで上がらず、弱気の利確。

また200株買い弱気の利確を少し繰り返したのち、少しづつ上がってきた。

最初の500株は-9000円ぐらいの含み損からどんどん減ってきたが

これも不安になりほぼ買値近辺での利確となった。

結果的には最初の指値以上には上がっていったが、この銘柄でのマイナスはないので良かった。

あとはメンタルを強く持てればな。

6531 リファインバース

も朝あんまり買うのないからと早めのINをしてしまった。

そしたらどんどん下げられていきナンピン

更に下げられナンピン ナンピン と

ナンピンしまくり 500株持ちの含み損は-40000円ほどになってしまった。

もちろん気持ちは良くないが

以前よりはなんか冷静でいた

一度は反発するはずだ と都合の良い頭で思い続けじっと耐えた。

ちょっと上がってきて100株は弱気の+4000円

そしたら瞬間的にぐっとあがり100株はやや弱気で指していたので +6000円

残りの300株は指値の直前まできたもののまたちょっと下がっていき、

ほぼチャラぐらいのところで処分

もう少し持てれば良いのだが まぁしょうがない

今までなら焦ってしまい超早売りでマイナスだろうし。

この銘柄も-40000円の含み損みたが

最終的に+8800となった

3962 チェンジ

も100株INした後 やや含み益でたが強気で上に指していたら上がらずにストーン・・・

含み損-9000円ぐらいになってしまった。

反発してきた辺りで100株買いを入れたがささらず緩やかに上昇していった。

緩やかになので追って買えばいいのだが、不安で買えず。

そしたらどんどん上がっていき後悔したが、

最初の100株は含み損が減っていっているのでまぁ いいか と

買値+40円で待っていたが買値近辺まできたらたまらず利確してしまった。+500円。

そしたら指し直したほんの5秒後にはさっきの指値以上上昇・・・

まだまだメンタルが弱いわ

かなりハラハラしながらも 今月で一番稼ぐことができた。

INした後結構下がっているのが多い。

自分では上がると思って入っている訳なので、

INの精度を上げるのはある意味なかなか難しいので、

ここまで含み損を抱えるまでにやはりロスカットをしっかりしていかなければならない。

今日も結局ロスカットできずに膨大な含み損を抱えてしまった。

ラッキーな事になんとかなったが、

こんな事を繰り返していてはまたイタイ目を見てしまうだろう。

もっとしっかりしなければ。

まだまだ強気でいこうと思ったが、

結構利益が取れたので失いたくない気持ちが強すぎるのでもうヤメ。

20161121.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました